BLOG・COLUMN

2022/10/23 15:06

あっという間に秋本番。
お花が長持ちする季節がやってきました。

お部屋に物足りなさを感じるとき、
心が張り詰めているとき、
そのままやり過ごしてしまうことも出来るかもしれないけど、
近所のお花屋さんへ、スーパーの生花コーナーへ、足を運んでみるのはどうだろう。

そうだ。今日は天気もいいし、散歩がてら花を買いにいこう。
秋の心地よい日差しを浴びれば、それだけで気分もちょっぴり軽やかになるかもしれない。

『花のある暮らし』という言葉のなかには、ただお花を飾るということだけでなく、
お花を買いにいくまでの時間、季節ごとにがらりと変わる色とりどりのお花に囲まれながら
「今日はどの子をお迎えしようかな」「このお花だったらあの花器に合いそう・・・!」などと
想像を膨らます時間、そしてお花を抱えながら帰宅するときのちょっとした胸の高鳴り、
そんな時間も含まれているような気がします。

そして、買って満足!ではなく、そこからがはじまり。
日々刻々と変化していく姿を眺めながら、置く場所や花器を変えてみたり・・・。

お花は生きもの。もちろん毎日のお手入れが必要です。
ちょっと面倒だなぁと感じる日もありますが、放っておけない存在がそばにいる喜びは確かにあります。
そんな小さな喜びが、いつもの自分を少しだけ変えてくれるかもしれません。

------------------------

今回は当店でお取り扱いさせていただいている4つのフラワーベースをご紹介。
ちょっとした暮らしの隙間にも飾れる小ぶりなものを集めました。

▼いつもの飾り棚に。
いつの間にか見慣れた景色。小さなお花を飾るだけでも新鮮に感じます◎

▼本棚のちょっとしたスペースにも。

▼大きな花器に飾った際にこぼれ落ちてしまったお花も捨ててしまうなんてもったいない。
小さな花瓶にたった一輪生けるだけでも、新たな景色が生まれます。



【今回ご紹介したのはこちらの4つ!】

▼少し高さのあるお花も飾れる『Glass fino line cylinder』


▼ふんわりとしたドレスのようなデザインが可愛い『Glass fino line dress』
口が狭いので一輪挿しにもオススメ◎


▼ぽってりとしたフォルムにきゅん!『Glass fino line flow』


▼ランタンのようなころんとしたフォルムの『Glass fino line lantern』
こちらも口が狭まっているので、一輪挿しにもオススメ◎


お花の魅力を引き立ててくれるシンプルなデザインだからこそ、いくつかのデザインをミックスして飾るのも素敵。



さて、Elää3年目の新たな試みとして始まったコラムいかがでしょうか?
初回は『花のある暮らし』をテーマに、アイテムのご紹介と共に書いてみました。
(コラムはすべて店主が書いております。)

本当に文章を書くのって難しいし、時間がかかります・・・。
これから続けていくためにも、もっと本を読んだり、言葉に触れて語彙力を身に付けなくては・・・!と
深く深く感じました。(誰かわたしに時間をください・・・。)

今後も読みものとしてお楽しみいただけるコラムシリーズは随時更新予定です◎
肩肘張らず自由に、読んでいただいた方の扉になるような記事を書いていけたらいいなぁと思いますので
お付き合いいただければ幸いです。


Elää店主
tomo

RELATED POSTS最新記事

TOPへ
© Elää All Rights Reserved.